キノケンの足の小部屋

理学療法士がお伝えする、足のお話&靴の正しい選び方

こんにちわ

大阪岸和田 リハビリLab.GROWCE 木下です。

イベントのお知らせです。

キノケンの足の小部屋 ~足の相談・靴の選び方~

場所:Luana
日時:10月31日(日)
時間:10:00 ~ 16:00

「キノケンの足の小部屋」
~足の相談・靴の選び方~

日本人は(屋内では靴を脱ぐ文化)
欧米諸国に比べて、自分の足の健康に無関心です。
外反母趾や扁平足など、8割くらいの人が足に何らかの障害を抱えています。
そのことで靴の履き心地が悪くなっているにもかかわらず「靴が合わない」と
決めつけてしまい、 自分の足に根本的な問題があることに、あまり目が向かないのが実情です。

・外反母趾
・偏平足
・魚の目、タコ
・踵が痛い
・歩くのが辛い

靴や足というのは影響が全身に波及する、とても大事なパーツです。
足の対せつさを知ってもらいたいのと、足の変化が、体の変化につながっているのを体験していただこうと思います。

また、それぞれの足のタイプや、靴の評価などもアドバイスさせて頂きます。

対象者はすべての方々です、老若男女問わず、スポーツ選手含め、足に何だかのお悩みを抱えてる方は特に参考になるのではないかと思います。

一度ふらっと遊びに来てください(^^♪

お一人:1500円

場所:Luana
住所:岸和田市南上町1-47-21
   城内小学校向かい・寺田万寿病院となり
   Googleマップで【ルアナ岸和田】で検索!

1EF5E9A0-1772-4E99-9B16-9DF0ED91B532
IMG_8314
Access

最寄り駅から歩いて6〜8分と脳卒中の定期的なリハビリにも通院しやすい立地に開業

概要

店舗名 リハビリLab.GROWCE
住所 大阪府岸和田市五軒屋町5-1 セレーノ茜Ⅱ1F
電話番号 072-493-2815(予約専用)
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝祭日(不定休あり)
最寄り 南海本線 岸和田駅 中央口から岸和田駅前通商店街を抜けて下さい。
府道204号線(旧26号線)を渡ると、100mほどで右手にございます。(徒歩6~8分)

アクセス

脳卒中の後遺症をなるべくもたらさないようにするには、保険適用でのリハビリ時間が大幅に下がる退院後や維持期のしっかりしたリハビリが必要不可欠です。そのため、駅から可能な限り気軽に通いやすいようにと、最寄り駅から歩いて6〜8分といった立地に開業しました。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事